鶴丸高校ラグビー部


8月16日に国分運動公園多目的グラウンドで練習試合がありました。

新チームとなって初めての15人制での試合でした。

IMG_3998
IMG_4004
IMG_4007
IMG_4001
IMG_4000
IMG_4007
IMG_3999
IMG_4007

結果は、都城と1試合・加治木工業と3試合で計4試合しました。

残念ながら、全て負けてしまいましたが、1年生・2年生個人個人で夏合宿へ向けての課題を見つけることができたと思います。

暑い中、保護者の皆様、あたたかい応援とサポートをしてくださりありがとうございました。
また、加治木工業の保護者の皆様、手作りの昼食ありがとうございました。








7月8・9日に市民体育大会がありました。

5月に3年生が引退して新チームとなり、初めての大会でした。


DSC00852DSC00876
DSC00926
DSC00869
DSC00891

結果は、加治木工業・甲南・鹿児島高校に勝利し、鹿児島工業・玉龍におしくも負けてしまいした。

一年生にとっては初めての試合でしたが、一人一人が体を張ってタックルをしたり、仲間のフォローをしたりして、今までの練習の成果を発揮できたと思います。

また、2年生は新チームになってから初めての試合でしたが、今までよりもさらにレベルUPし、チームを引っ張っていくようなプレーができたと思います。

今回の試合での反省点を分析し、次の試合に活かせるように、チーム一丸となってレベルUPしていきたいと思います。

暑い中、保護者の皆様、あたたかい応援とサポートをしてくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
















続きを読む

5月19日に県総体がありました。

三年生にとっては最後の大会で、全員が気持ちを一つにして挑みました。

【VS玉龍】

image
image
image
image
image


image

結果は10対69でした。

みんな、最後まで諦めずに気迫あるプレーを見せてくれました!3年生は悔いのない試合ができたと思います。
これからはまた新チームでの部活動となりますが、3年生は応援してしているので1日1日を大切に頑張ってください!


保護者の皆様、あたたかい応援とサポートをしてくださりありがとうございました。また、OBの方も見に来てくださってとても嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。



27日に花園予選大会がありました。

鶴丸・鹿屋・錦江湾・中央の4校の合同チームで出場し、大口高校と試合をしました。

結果は0対45で大口高校の勝利となりました。
image
image
image
image
image



得点のチャンスを掴みきれず、悔しい結果となりましたが、今日の試合の反省点をしっかりと分析して次の大会では、結果を出せるように頑張ります!




応援に来てくださった保護者の方々、OBの方々、差し入れなどもしてくださり、ありがとうございました。


image


先週、みんなでボウリング大会をしました!

フォワードチームとバックスチームの対決です!


ボウリングをしたことがない人や一回しかしたことない人も多く、悪戦苦闘していました💦

image
image
image

スペアをとってハイタッチ‼︎


2ゲームの結果は…
フォワードチームの勝利‼️
image


フォワードチームは景品をいただきました( ´ ▽ ` )ノ

image



チームの親睦も深まったということで、花園予選に向けて気合入れていきます💪

このページのトップヘ