IMG_9898
IMG_9906
IMG_9907
IMG_9872
IMG_9867
IMG_9868
8月8〜10日、鹿屋合宿
コロナウイルスの影響で宿泊無し!
3日間鹿屋まで通いました!顧問の先生がマイクロバス運転!いやあ、なんでもできるなあ。

1年生にとってはまだまだ経験が浅い、ガチの試合。タックルもボールキャリーもまだまだ(もちろん2年もまだまだ)ですが、少しづつ成長が見られてとても嬉しいです。
課題であったラックなどだんだん克服できています。
今回の合宿で浮き彫りになった課題は
「組織的なアタック力のなさ」と
「ディフェンス時、個々のタックル」
です。

2年生の個人技でのトライは生まれるものの、全体で相手をつき崩してウイングがトライ...という理想の形はありませんでした。
そしてタックルですが、やはりこの時期の1年生、当然といえば当然ですが倒しきるタックルがあまりできません。やはり大きい相手が走り込んでくると怖いですよね。だんだん慣れていきましょう。それまではフルバックの僕ががんばりますよ!!!💪💪💪

大勢足つったり、誰かがバスの中でトイレがしたくなったり、大変な合宿だったけどとても実りがあるものでした。
これからも鶴丸ラグビー部一丸となってやっていきますので引き続き応援よろしくお願いします!!!
来る8月29日、30日はついに1.2年生大会10人制の部に出場します。目標はもちろん優勝!
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします!!!

最後になりましたが、このブログは登録していただくとLINEで更新通知が受け取れるみたいです。
多くの方に見ていただけると書きがいがありますので、ぜひそちらの登録もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう!
(文 2年生 中原)